【バンコク賃貸】BTSエカマイ小走り約6分、ビッグC至近のチャーミングなアパート。その名も・・・

「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」

 

ってキャッチコピーは有名ですよね。

電気屋に行って

「うぉーこの掃除機欲しい」

「くぅーーー。高けーーー!」

 

「国産のでも十分。我慢、我慢」

って思う時期も多々ありましたけど。

 

今では懐かしい思い出。

 

でね最近、今更感も否めないけど、気付いた。

タイ産の吸引力の変わらないただ一つ

 

それが

IMG_4832

そうATM

すごい勢いでキャッシュカードを吸い込んでいくの

もうね。再度取りに行くと、塵ひとつ残さず影も形も無くなってる。

 

カミングアウトすると

実はもう。今年入って、既に3.4枚は吸い込まれてます。ハイ

まさかの月1ペース。

 

だってさー。

お金を引き出した後に

 

「レシート入りますか?YES or NO」

 

を回答した後にカードが出てくるんですけどね。

このカードが出てくるタイムラグもそうですけど

アラームの音がちいせーの、

ってか周りうるさいから聞こえないし。

 

銀行員に、アラームの音小さいですからねーとか

毎回フォローされるけど

 

「え?アラームって鳴るんだっけ?」ってレベル

 

ってか、このレシートの質問って

最後の手続きって思ってしまう。

 

ATMの流れとして、

 

カード受け取る。

金受けとってからの

レシートを受け取って

そのレシートを設置してあるゴミ箱に入れて

その場を離れる。

 

そう、これがATMのルーチン、

日本式が体に染み付いてるつーか、

離れられないつーか。

 

五郎丸さんがキックする前と同じ、

ルーチンってやつ。

 

 

 

おかげ様でね。もうレシートの時点で

次の行動のことに意識が移ってっから

もう、心ここに無し

無意識の世界にようこそってなってる。

 

てか、無の境地と言っても過言です。

間違いなくそれは過言。

 

でね、我に返ると

あれ俺カード取ったっけ?

ってなるから確認すると、案の定無かったりして、

「アー忘れた。」っと思って戻っても、時既に遅し

 

変わらない吸引力!

 

酷いときは、次のご利用まで気付かないとかも

ありったり。無かったりするそうな。

 

っで再発行するんですが、

いつも利用する支店が同じなので

最近行きづらい。

 

きっと

 

「また、お前か」と

「また、吸い込まれたか」と

「また、学習しないのか」と

「また、来月待ってるよ」と

 

思われてるんだろうなー

っと思うと結構気まずい。

 

それでもカード欲しさには、負けて

作りに行くんですけどねっ!

 

再発行の手順はこう!

必要なのが、パスポート、通帳。

書類にサインして

IMG_5330

パスワードを設定したら終わり。

結構すぐ発行してくれます。

IMG_5331

そして100Bの手数料が発生する。

 

ねっ!簡単でしょ?

再発行のプロの域に達しそうです。

それにしても、恐るべきは

 

「吸引力の変わらないタイのATM」

 

 

 

 

 

本日ご紹介するお部屋は、スクンビットsoi63

エカマイsoi6にあります「Charming Resident」です。

 

可愛らしい物件名だと思いませんか?

「チャーミングレジデント」・・えーと、はい、そのままです。

 

こちらのチャーミングレジデントは、スーパービッグCが

目と鼻の先っちゃー言い過ぎですけどね。

 

「海援隊 贈る言葉」が大体4分ぐらいで、

ぜんぜん贈り切れずに終わったので。

徒歩だとやっぱ3分かなー。

 

それでですね。閑静な住宅街に位置しているので、とても静かなんです。

オイスカバンコク日本語幼稚園もあるので、お子様持ちの方にオススメです。

もちろん、単身の方にもオススメしたいです。

 

その他にも、パークレーンやガイヤーン(焼き鳥)がおいしいタイ料理屋「サバイジャイ」

が近くにあります。

IMG_5191

さっそくお部屋を見ていきます。

1BRの52㎡のお部屋です。けっこー広めのお部屋です。

風通しが良いので気持ち良かったですよー。

IMG_5235

お部屋は白を基調としていて、飾りが少なくシンプルな印象を受けました。

IMG_5238

キッチン側も撮りたかったんですけど、案内中でして撮りきれませんでした。

IMG_5239

キッチンはコンロが横なのがGOOD!でしょ。やっぱこれですよコレ

ただちょっと作業スペースが狭い。極小です。

IMG_5237

寝室もゆったり、特にTVを見ない方は、どっぷり寝室だけでもくつろげます。

リビングに簡易ベット置いたら十分、2人で生活も可能です。

IMG_5240

収納は1間

IMG_5241

豪華さはないですが、綺麗さ十分です。

IMG_5242

バスルームです。

広くはないですが、水周りもしっかり清掃されていて

綺麗なバスルームでしたよー。

IMG_5236

最後に共有設備です。

残念ながら、フィットネスはありません。がプールはあります。

大きくはないですが、清掃されてて水が綺麗でした。

こっそり泳ぎを練習するなら丁度いいサイズのプールです。

IMG_5243

さてこちらのお部屋ですが、

 

2.4万バーツ

やはり駅距離がありますが、

こちらの物件は環境とお部屋の質はいいので

この価格はかなりのお徳物件です。はい。

 

低予算で探されている方是非内見しましょう。

089-204-5026 ウチノまで
E-mail: info@apamanbkk.com
LINE ID: twybkk