【バンコク賃貸】プラカノン徒歩4分。大きめの1BR間取りでバスタブ付きのちょっとイビツな間取りのお部屋

☆今日の紹介物件に行く人はこちら☆

道が冠水したってー、へのへのカッパー


先週の土曜日ですが、雨がすごかったみたいで

アソーク周辺も洪水になってましたねー。

 

私はその日、ウドムスックに

お部屋の内見に行ってて、

その帰り際に、降り始めたワケデす。

 

ちょっと強い雨だなー、

でも、いつも強いしなぁー

ぐらいで特に気に留めて無かったら

 

アソークエリアはかなりの豪雨だったようで、

特にアソークからトンローの奇数側はエラいことになってた。

ちょっとした川の中に入った気分でした。

 

車で進むと波が立って、ちょっとしたアトラクション。

日本でもゲリラ豪雨なんて、流行ってますけど。

近年の夏場の風物詩みたいになってますけど。

 

やっぱ本場はタイかな。

だってー広範囲で水の都になってたもんね。

IMG_7657

そこで気づきましたね。

 

真のソンクランの意味

 

あぁーソンクランの水掛祭りは

こうゆう時の訓練だったのか!

 

3日も4日もビチョビチョになる祭りがあれば

こんな雨の日でビチョビョになっても

洪水になっても

 

CHA-LA HEAD-CHA-LA

何が起きても気分は へのへのカッパー

CHA-LA HEAD-CHA-LA

道が冠水したって

全然マイペンライ…Flooding!

 

つーワケですよきっと。

 

 

完全な妄想ですけどね。

 

しかしながら、バンコクもまだまだ道が悪いので

道の端の方は、穴があったり

急に深くなっているので危険です。

くれぐれも、歩くときは気をつけましょう。

 

IMG_7658

これは事務所近くの交差点

この交差点の先は深く

なってるようでして

道の真ん中でBMWが

故障して動かなくなってました。

 

この水位でドアとか開けたくねぇー。

ってかレッカーとか来るのかな?

 

うーむ、明日はわが身実に恐ろしい。

BMWは小愁傷様です。

IMG_7659

バイタクが交通整理

ひざ下まで水に浸かってます。

この交差点も意外に深い。

IMG_7660

交通整理はありがたいが、

逆に結構邪魔だったりします。

おいどけー!前進めないー!

後ろも見ろ!後ろ!

お前の真後ろじゃ!

IMG_7661

慣れっこのタイ人は、洪水もなんのその

実にたくましかったりします。

 

CHA-LA HEAD-CHA-LA

笑顔ウルトラZで

今日もアイヤイヤイヤイ….THAIJIN!

今日のバンコク賃貸


—-飛ばし読み——————————————–

1.☆いきなりまとめちゃうぜって人はコチラ☆

2.★関連物件の方が気になるって人はコチラ★

—————————————————————-

本日ご紹介するのは、スクンビットsoi69-71にあります「Le Luk CONDOMINUM」です。

築年数が2012年と5年が経過してます。

立地は、BTSプラカノン駅徒歩約4分と徒歩圏内です。

敷地内にSkywalk Condominiumがあり、屋上にはSKYラウンジのBARがあります。

また、商業施設を併設しておりカフェやレストランが入っているので、

日常のちょっとしたお食事やお買い物に一役かっています。

 

アソーク方向もアクセスしやすいですが、

特にバンナー方面へお勤めのお客様にはアクセスし易いので

いいかもしれません。

IMG_1783

エントランスはこんな感じです。

車を前につけてもらえば雨に濡れずに入れます。

IMG_1784

ロビーは結構おしゃれな感じで、いつも誰か

座って何かしてる気がするロビー。

S__3072691

さて、お部屋を見ていきましょう。

今回のお部屋は1BRの53㎡です。なかなか大きめの間取りです。

今回の物件はちょっとイビツな間取りでして、

在宅勤務の人とか、2人入居とか

なんな人達にオススメです。

 

まず、入り口入ってからの写真です。

普通ですね。ちょっとダイニングの採光が良くないですが

明かりをつければ大丈夫!逆行なのでうまく撮れませんでした。

IMG_7617

逆から撮ればほら、なかなか明るい部屋じゃないですか?

IMG_7620

キッチンはお部屋のサイズに似合わず小さめ。

電気コンロ2口の作業スペースちょい小さめ。

そしてシンクは、良好やや小さめ。

でも、ちょっと料理するなら、ダイニングテーブルが

あるのでうまく活用すれば問題ないでしょう。

IMG_7619

で、謎なのがこの部屋、リビングの次の部屋なんですけどね。

テレビのアンテナぐちがないんです。

隣のキッチンダイニングにあります。

見えますか。入り口奥エアコンのしたの黒い壁に設置してあるやつ

あれが、薄型テレビを引っ掛けて置く場所でして、

その下にコンセントがあって、そこにアンテナぐちがあります。

IMG_7621

なんで、こっちにないの?

って話でして、このソファー空間とテレビとセットって

相場が決まっている概念をぶち壊しの空間になってます。

しかしながら、ここにソファーベットか仕事用のデスク

を置けば、気持ちの切り替えが出来るいい空間になると思います。

IMG_7623

次にベットルームです。

窓が大きいので採光が良好です。

IMG_7624

逆側は、バスルームになってます。

IMG_7625

水周りは、良好綺麗になってます。

IMG_7627

またバスタブが付いているので、入浴してさっぱり

疲れを癒せます。普段シャワーばかりの人もたまには

ガッツリ浴槽に浸かるのも良いですよね。

IMG_7628

収納は、2間分あるので、1人でももちろん2人でも

十分収納できます。また、クローゼット脇のスペースや

動線をふさがない程度に荷物を置くことが出来るので

部屋が狭くなるのを防ぐことができるでしょう。

IMG_7629

バルコニーからの外の様子です。

左側がスカイウォークコンドになりまして、右が商業設備になります。

IMG_7630

共有設備です。

フィットネスですが機器は古くなってきた感は

ありますが、スペースの機器の量も十分

ボディービルダーを目指せる環境だと思います。

S__3072681

次にプールですが、

結構広く南国を感じられる

綺麗なプールです。

S__3072684

キッズスペースもあります。

室内なので、雨の日でも安心して遊ぶことが出来ます。

S__3072686

図書室です。

こちらでは、在宅勤務の方や勉強している人を

良く見かけます。そんなスペースです。

S__3072689

まとめ

さて今回のお部屋の家賃ですが、

2.5万バーツ
です。
53㎡あって、バスタブ付きのこのお部屋もいいですね。

もちろん、物件の立地も良いですし、

共有施設も充実しています。

家でお仕事する1人暮らしの方とか

カップルや夫婦など2人で暮らす方にも

オススメしたいお部屋です。

興味がでちゃったかもーって方は
089-204-5026 ウチノまで
E-mail: info@apamanbkk.com
LINE ID: twybkk

気になる他の物件


1. Tippy Court
プロンポン徒歩約6分。エムクォーティエやフジスーパーはさらに近い!2.8万バーツのリノベーション済みの綺麗なお部屋

2. Mode sukhumvit 61
エカマイ徒歩5分!閑静なソイと広々リビングってことは、趣味に没頭できるお部屋

3. THE CREST
トンローNo.1「The Crest」1BRでバスルーム付き駅徒歩3分!

4. SOCIO 61
BTSエカマイ徒歩8分。パークレーン徒歩2分の閑静な住宅街にある。へぇーいいじゃん!ってお部屋

5. IDEO MOBI
オンヌット徒歩約2分の大容量コンドミニアム。24時間スーパーとカフェが併設で夜中でも快適!なお部屋