【バンコク賃貸】エカマイ駅とプラカノン駅利用可、スクンビット通りに面している便利物件、さらに2面採光で明るさ抜群の角部屋です。

☆今日の紹介物件に行く人はこちら☆

ドンムアン空港でリエントリーパーミットの取り方

———————-まとめ——————————-
【場所】 ドムアン空港の出国審査後の左の部屋
【時間】 24時間とのこと、たまに居ないとの噂あり
【必要なもの】
①申請用紙(現地にあります)
②パスポート
③パスポートのコピー
(顔写真ページ、ビザページ、入国スタンプページ)
④出入国カード(飛行機の中や荷物受け取り場所で書く青い紙)
⑤顔写真1枚 (4×6センチの証明写真)
⑥費用(シングル1000バーツ、マルチ3800バーツ)
———————————————————–

 

先日、私用で日本に一週間ほど緊急帰国してまして。

 

緊急だったので、チケット取ったら

てか、取ってもらったら

LCCでも猛烈に高かったワケでして

飛行機のご利用も計画的に!ってことでした。

 

さて本題の「リエントリー」の話ですけど

IMG_0846

知ってました?

タイに入国するのに取得したビザには滞在期限が書いてあって、

期限前に国外に出ると、取得したビザは失効ちゃうんですって!

 

なので、失効した場合は

新たなビザを取得しなければいけません。

 
知らなかった私にとっては

「じぇじぇじぇ!」でした。

 

それを回避するために、再び入国する場合は

「リエントリーパーミット(再入国許可)」の申請を事前に行う必要があるんですけど

 

それがねー。

 

イミグレーションに行かないと行けないって話だったんですよ

「えぇ、緊急帰国だから、そんな時間ねぇーよ。」

 

「うーん。どうしよう。」ってことで

相談したら、スワナプーム空港で出来るって話がありまして、

 

「ほーう、空港でリエントリー出来るんだー。ラッキー!」って思ったのも束の間、

「アかーん↑俺のチケットはドムアン空港やったー↓」って

この短時間のテンションの上がり下がりが激しかったっす。

 

でね。ドムアン空港ではどーなん?どーなん?

ってgoogle先生に質問しましたらありました。

 

「ドンムアン空港でもリエントリーパーミットは取得可能!」

 

キャー、良くやった!ドムアン空港あんたは偉い!

ってことで、行って来ましたよリエントリーの旅。

 

かなり、簡単に取れたので、簡単に説明します。

まずは、普通に出国の手続きをします。

IMG_0849

すると、ゲートを通ったら、通常右に行くところを

左に進みます。他の人とは逆方向に進みます。

分らなかったら、スタンプ押してくれる職員に

 

「海賊王になるっ!」って勢いで

「俺は、リエントリーするっ!」って言ってみましょう!

すると職員が落ち着いた感じで「あっち←」って教えてくれます。

IMG_0850

その後は、指示通り通路を進むこと30mほど、

もぅね。すぐです。スベッた気持ちを忘れる間もなく、到着します。

この扉を見たら到着です。

「RE-ENTRY」

「FINE FOR OVER STAY」

IMG_0851

でね、中に入ると、職員が居まして、

日本で言うと、町の交番みたいな雰囲気がムンムンしてました。

 

 

前の日本人がリエントリーを受けていましたが、

取調べを受けてるようにも見えた。

 

でね余談ですが、一応24時間体制でやってるそうですが

職員が、たまに居ない時もあるとの噂もあります。

IMG_0852

そして、待つこと2分。

満を持して、俺のターン!

 

まず、申請用紙をドロー(現地にあります)

からの、申請用紙を墓地へ(事前に準備してあったので返却しただけ)

 

そして、記載済みの申請用紙とパスポートを

机の上に召喚。(用紙はダウンロード出来ます。書き方は↓こんな感じ)

「俺は、申請用紙とパスポートを職員に提出!」

s17031501

s17031502

そして、出入国カードを反転召喚。(裏表間違えた)

「出入国カードを職員に提出!」

 

さらに、パスポートのコピー

(顔写真のページ、ビザのページ、最新の入国スタンプのページ)

を特殊召喚。(言ってみたかっただけ)

「コピー一式を職員に提出!」

 

最後に、顔写真1枚 (4×6センチの証明写真)を表向きでセット

「ターン終了だ!」

IMG_0853

職員のターン

申請用紙の未記入部分の補間。

写真の貼り付け、コンピュータへの入力

帳簿への記載。

 

最後に、「シングル1,000B(一度だけ)」、「マルチ3,800B(何度でもOK)」を説明し

料金を請求してターン終了

 

ってな流れて

お支払いして、終了です。

時間にして、5分ほどでした。

 

リエントリーを受ける場合は、

待ち人が多いとそれだけ時間掛かるので

やはり、いつもより早めに行っておいた方がいいでしょう。

 

それでは素敵な空の旅をつーことで!

 

<H1/ id=”今日のバンコク賃貸”>今日のバンコク賃貸

—-飛ばし読み——————————————–

1.☆いきなりまとめちゃうぜって人はコチラ☆

2.★関連物件の方が気になるって人はコチラ★

—————————————————————-

本日ご紹介するのは、スクンビットsoi65にあります「Life @ 65」です。

日本人率の多いこちらの物件は、

築年2009年と時間が経っていますが、見た目はそれほどではありません。

立地は、エカマイ駅とプラカノン駅の中間で

プラカノン方向へ行けば、ファミリーマートがありまして、

プラカノン駅前には、小さめですがMAX-Valueがあります。

 

また物件の向かいには、スクンビット通りをはさんで

ゴルフの打ちっぱなしの練習場があり、同じ敷地内には

ラーメン店併設の居酒屋「毘沙門」って言うお店があります。
また、エカマイ駅前には、商業施設「GATEWAY」がありまして

24時間営業のスーパー「マックスバリュ」や日本食も

色々揃っています。

 

どちらの駅を利用するにしても便利な立地です。

 

IMG_4029

ロビーはとっても広々としてます。

IMG_4032

今回のお部屋は、1BRの32㎡のお部屋です。

角部屋なので、採光と風通しが良好です。

IMG_0944

お部屋は改修してあるので

かなりキレイです。そして窓から見える景色も

良好なんです。

IMG_0954

続いてキッチンです。

凝った料理をするには向かないですが

ちょっとしたものだったら余裕で作ることができるでしょう。

IMG_0947

コンロは2口です。

IMG_0948

洗濯機は外置きとなります。

IMG_0949

次にベットルームです。

大きいとは言えませんが、コンパクトですっきりしています。

ベット脇に若干のスペースがありますので、この空きスペースを

利用するのもいいかもしれません。

IMG_0950

別アングルではこんな感じです。

IMG_0951

収納もそれなりにありますので、

すごい荷物が多くなければ十分かと思います。

IMG_0952

次にバスルームです。

改修しているだけあって水周りはとても

キレイになってます。

IMG_0945

バスタブはありませんが、新品の給湯器とシャワーヘッドが設置

されています。

IMG_0946

次に共有設備です。

フィットネスは、機材の種類は少ないですが、

ゆったりとした空間で体を動かすことが出来ます。

IMG_4061

続いてプールです。

大きめのプールなのでガッツリ泳いで

体をシェイプアップするには最適です。

IMG_4059

つづいて、屋上には公園のような

遊具付きのスペースがあるので

お子様がいても安心して遊ばせることが出来ます。

IMG_4057

まとめ

さてこちらのお部屋のお家賃ですが、

2.5万バーツ

です。

 

本物件は、BTSエカマイ駅やプラカノン駅に

アクセスしやすいのがポイントです。

またお部屋はリノベーションされていて、内装もキレイです。

お部屋のサイズがあまり大きくないので、

単身の方にオススメです。

 

見てみよっかなーと興味が出た方は
089-204-5026 ウチノまで
E-mail: info@apamanbkk.com
LINE ID: twybkk

気になる他の物件


1. VOQUE
soi51の新築サービスアパート!ゴルフ好きにはたまらない練習設備あり。とてもキレイなお部屋

2. JL House
人気のスクンビット・ソイ49。周囲の環境がとても良好な1BRのお部屋

3. AP Suite
BTSプロンポン徒歩約10分。soi33だけど実は静かなお部屋なんですよー。Topsミニ併設の便利かつプライベート度のかなり高いお部屋

4. Ideo Mix
BTSウドムスック約3分。MaxValue併設のコンパクトだけど水周りがキレイなお部屋

5. The Room 62
BTSプナウィティに近いロケーションと共有設備充実。そして賃料の割に質の高いお部屋