【バンコク賃貸】ウドムスック徒歩3分。37㎡の1BR、とてもお得な賃料のお部屋

☆今日の紹介物件に行く人はこちら☆

光ファイバーを引いちゃうよー

タイでのインターネットの話なんですけどね。

 

先週からアパートのシェアWi-fiの調子が悪くて、

しかも、自分のフロアである5階だけ調子悪くて、

管理事務所に「早く直してねー」って言ってるんですが

一向に修理してくれる気配が無ーい。

 

只でさえ、パッとしない速度のWifiでも無いと不便でして、

もぅね。直っても超おっそー

だから、いっその事自分で引いちゃおうかなっと

超早いの引いちゃおうかなっと、

「インターネット界のウサインボルト」みたいな、

光ケーブルいれちゃおうかなっと、思ったワケです。

 

してね管理事務所に許可してもらえるか確認したら、

個人で部屋に引いてもOKってなワケで早速行ってきました。

 

「ターミナル21」
IMG_1240

ここの6FにAISショップがあるとの事なので

エレベータで移動。

IMG_1241

6階に到着、ぐるりと見回すとありましたー。

AISショップ!

IMG_1242

店内に入りキョロキョロしていると、女性店員が

「ご用件は?」みたいに話しかけて来たので

 

 

「部屋にインターネットを引きたいです。」

「インターネットだけで良いので料金プランや

お得なプロモーションがあったら教えて欲しい」

と伝えると、彼女からいくつか質問があった。

回答した後、整理券を発券してもらい

 

しばらく待つこと10分ほど、男性店員に交代。

 

男性店員「ご用件は?」に始まり、

 

矢継ぎ早な質問攻め

男性店員「パスポートは、ありますか?」

男性店員「賃貸契約は1年以上ありますか?」

男性店員「賃貸契約書は、ありますか?」

男性店員「オーナーの承諾書はありますか?」

などなど、

ってか、実はさっき女性店員にも同じこと聞かれましたけどー。。。

 

それを質問の序盤で、言ったんですけど

「彼女は、発券専門です。」だって、

 

じゃぁ細かく質問させんなよー。

ってね。強く思いました。

 

でね質問攻めが終わり、プランを紹介のお時間。

↓こちらがインターネットとテレビなど付いたパッケージ

IMG_1255

TVはブラウン管テレビだし、無理なのでTVは要らないよ

インターネットだけでお願いします。

 

つーことで、紹介してもらいました。

↓こちらがインターネットのみのパッケージ。

IMG_1256

「そうそう、これこれ!どれにしよーかなー。」っと考えてたら、

男性店員が、「対象エリアかチェックします。」つってね。

 

私「あっ、じゃー、これでお願いします。」と

物件の住所が書いてある紙を渡しチェックしてもらうもらうことに、

 

したら、男性店員が

「物件がインターネット上に出てこねー、出てこねー」ってゆーから、

google mapを限界まで拡大して

「コノ辺りです。つーかココだと思います。」って指差して教えたところ

 

「ココですか?」って指差してるところ全然ズレてるやんけー!

 

冷静に「違います。ここです。」って再度指差しても

いまいちピンと着てないようで、

 

「ココの交差点をちょっと行った、ここ!」

「ココね!OK!マイカップ?」

 

男性店員「OK!OK!分った。」

そして彼は急に、航空写真に切り替えて

「あなたの物件はどれですか?」

 

「えっ?」

「屋上の色なんか、わかるかーい!」

 

でも、答えなきゃだから、

「えーと、これか、これ、もしくは、これ!」

3択です。

 

男性店員「これか、これか、これですね。分りました。」

 

っで結局、「分った」って言ってたのに、

ずっと検索してるの、その後もね、ずっと探してるの。。。

 

20分ぐらいずーーーと探して

結局分らないまま、次の話へ。

 

男性店員「で部屋番号は?」

私「5階の〇号です。」

 

男性店員「5階はダメです。3階までです。」

 

それ、先に聞いてーーーー!調べてた時間。

ってなワケで光ファイバーはダメかもしれません。

管理事務所に相談してみます。

 

今日のバンコク賃貸


—-飛ばし読み——————————————–

1.☆いきなりまとめちゃうぜって人はコチラ☆

2.★関連物件の方が気になるって人はコチラ★

—————————————————————-

本日ご紹介するのは、スクンビットsoi 103にあります「Ideo Blucove」です。

築年2011年とすこし時間が経って来ましたが、外観はまだまだ全然新しく感じます。

バンナー、チョンブリー方面にご勤務の方に需要が高い物件でして、

 

立地は、BTSウドムスック駅3分とアクセスしやすいのがいいですね。

しかしながら、アソーク←→オンヌット間で生活されてた方が、ウドムスックに

引越しとなると、結構不便に感じるかもしれません。

 

ウドムスックもまだまだ、ローカル色の高い地域ですが、

駅前にローソンや商業モールOneUdomsukがあります。

IMG_0999

外観は、最近でも立てているような割りと新しいデザインです。

ロビーカウンターは小さく、内見したときは無人でした。

IMG_0998

ロビーは結構ゆったりしています。

開放感あって涼しいので、のんびり待つことが出来ます。

IMG_0997

さて、お部屋のご紹介ですが、

今回のお部屋は、1BR37㎡です。

Ideoシリーズは結構狭いのが特徴ですが、

今回のお部屋は、割りと大きめです。

IMG_0979

Ideoの特徴2重バルコニーです。

突然の雨でも、洗濯物が濡れないのがいいですねー。

IMG_0986

リビングが大きめで、

TVとソファーの距離も十分なです。

また、キッチンとTV台の間にスペースがあるので、

大きなゴルフバック等も置いても邪魔になりません。

IMG_0985

キッチンは、単身用らしくコンパクトな設計になってます。

ちょいと料理するレベルでしたら十分かと思います。

IMG_0984

次に寝室です。

ベットルームはリビングとちがってコンパクトになってます。

ベット周りにはスペースがあまりありません。

IMG_0980

逆アングルではこんな感じ

収納も半間分ほどしかないので、

クローゼットの上なのも上手に活用する必要があります。

IMG_0981

次にバスルームです。

水周りはとてもきれいになってました。

IMG_0982

バスタブはありませんが、シャワールームとても

キレイに保たれています。

IMG_0983

次に共有設備ですが、

まずは図書室です。座席数は少ないですが

ちょいとオシャレな図書室でして、

落ち着いた雰囲気があります。

IMG_0991

図書室のとなりにはキッズプレイス

子供の遊び場があります。雨の日でも

思う存分遊ぶことが出来るでしょう。

IMG_0993

そして次にフィットネスです。

物件規模の割りに大きくないですが、

機材と機材の間が十分保たれていて、

使いやすいフィットネスだと思います。

IMG_0995

最後にプールですが、プールは大きめ

ガッツリダイエットもガッツリ運動もこなせるプールです。

暑い日には、水遊びに最適かもしれません。

って最近は、雨ばかりですけどねー。

IMG_0996

まとめ

さてこちらのお部屋のお家賃ですが、
1.4万バーツ
です。

アソーク、オンヌットエリアに比べて

ちょっと不便ではありますが、

駅近でBTSを使うには良好の立地ですし、

お部屋もキレイで大きめです。

 

何より予算が少ない方でも、

お得な賃料で過ごすことが出来ます。

現地採用の方でも十分手の届く

良質のお部屋です。

見てみよっかなーと興味が出た方は
089-204-5026 ウチノまで
E-mail: info@apamanbkk.com
LINE ID: twybkk

気になる他の物件


1. Life @ 65
エカマイ駅とプラカノン駅利用可、スクンビット通りに面している便利物件、さらに2面採光で明るさ抜群の角部屋です。

2. THE ALCOVE 49
フジスーパーやサミティベートにアクセスしやすい、人気のソイ49の2BRのお部屋

3. Rhythm 42
BTSエカマイ至近!まだまだ新築ですよー。また新しいお部屋みつけました。

4. VOQUE
soi51の新築サービスアパート!ゴルフ好きにはたまらない練習設備あり。とてもキレイなお部屋

5. Rhythm 44/1
BTSプラカノン駅、超至近、またまだ築浅質の高いお部屋