【バンコク賃貸】人気のRama9の2BRのお部屋。セントラルプラザ・フォーチュンタワーにアクセス便利

Untitled-3

☆今日の紹介物件に行く人はここをクリック☆

ネット使いたい放題のSIMカード!

突然なんですけど「シム テープ」って知ってます?

タイの携帯電話SIMカードの話なんですけど。

これが、ネットを1ケ月使いたい放題で1年間有効。

これいくらだと思います?

 

ドッキリプライスの2,500バーツ(通話料別)

商品名:「TrueMove H (SIM เทพ)」 

通称:アンリミット シム もしくは「シム テープ」って言うんです。

 

皆さんはタイの通信キャリヤをご存知ですか?

AIS とか DTAC とか TrueMove がすぐに思い浮かびますよね~

わたくしは この3社しかないと思ってったんですけど

実は他にもいろいろあるんですよね!

気になった方は、こちらをチェックしてください。

 

その中でも「TrueMove」わたくしも 年のロングユーザーです。

で、先日バンコクのBTSナショナル・スタジアム駅直結の巨大ショッピングモール

MBK(マーブンクロンセンター)に行ったときのことなんですが、

Thailand_MBK_5
4階で携帯電話を物色いていると…

フロアーの一角に とあるショップが…

IMG_0210

「オーマイ ブッダ」www(この言葉けっこうタイ人使いますよね~)

IMG_0203

ショップの中に一枚のポスターを発見しまた。

おどろきのあまり、ポスターの前で絶句しちゃいましたよ~

 

さっそく店員さんに確認です。

eb98a9ac4ad49d4120a40ca570291096--posts TrueMove のユーザですが…!

images3フーン…それで…?

eb98a9ac4ad49d4120a40ca570291096--posts アンリミット シムに変更したいんですけど番号はそのままですか?

images3ダメ…です。

eb98a9ac4ad49d4120a40ca570291096--posts ムムム…番号が… 

eb98a9ac4ad49d4120a40ca570291096--posts 値段はいくらですか?

images312ヶ月インターネット4G無制限

images3さらに今なら「スーパープロモーション」

images35,000バーツが 50%ダウンの2,500バーツ…kha(カー)

 

実に迷いましたー。

「プロモーション」?しかも「スーパー」?

わたくし、この言葉に弱いんです。 

本当ーに迷いましたー。

だって充実の内容ですからねー。

 

しかし、終始…無表情な感じの店員さんに

IMG_0205

eb98a9ac4ad49d4120a40ca570291096--posts これ…ください

images3kha…バンゴウ…は?

c7a29870-7bac-4020-a9f9-4ec3198a56ab

好きな電話番号をチョイスできます。

eb98a9ac4ad49d4120a40ca570291096--posts バー ゴダーイ カップ(何番でもいいです。)

images3kha…

ってな具合で「TrueMove H SIM เทพ」(シム テープ)を購入!

購入の際は身分証明としてパスポートの提示を求められました。

opb4circ969IqW1vc1j-o

で、パッケージはこんな感じです。

(ご安心ください、いつ行っても2,500バーツです。)

 

タイのキャリア「TrueMove H」のSIMカードパッケージはTrueの正規品と同じですが

Trueの正規店では販売されていません。

nanoSIM、MicroSIM、標準(mini)SIMの3種類のサイズに対応したタイプです。

 

インターネット設定は店員さんがやってくれます。

 

電話通信はMBK(マーブンクロンセンター) 4階 True Move Shop の

308_true_machine2

自動支払機で必要な金額をTOP UP(課金)すれば通話ができます。

 

「 TrueMove H True unlimite SIM (シム テープ)」を使ってみた感想はと言うと

通信速度上限4Mbpsは Line・Facebook、youtube も余裕で楽しめました。

普段使いには充分ですね!

 

で、何よりタイに何度も訪れるリピーターさんに朗報なのが、

最初に2,500バーツを支払って1年契約になるので非常に重宝なSIMですよ!

 

「 TrueMove H True unlimite SIM (シム テープ)」のほかに

「シム ルークテープ」は無制限(通信速度上限1Mbps)、

1年間1,200バーツ(約4,200円)があります。

 

速度上限が 1Mbps なので youtube 動画は少し無理がありますが、

Mail や Facebook、LINE を使用するには充分です。

契約は ミニマム 4カ月から マックス 2年間まで可能です!
<H1/ id=”今日のバンコク賃貸”>今日のバンコク賃貸

—-飛ばし読み——————————————–

1.☆いきなりまとめちゃうぜって人はコチラ☆

2.★関連物件の方が気になるって人はコチラ★

—————————————————————-

さて、今回ご紹介のお部屋ですが、

アソーク通り と ラマ9通り の交差点に位置する

コンドミニアム「Aspire Rama9」をご紹介します。

 

築年数が2014年、築浅物件です。

MRTラマ9世駅より徒歩約5分ほど

ARLマッカサン鉄道駅もタクシー利用で可能です

徒歩6分圏内には物販店・タイ料理屋台他

セントラルプラザや、フォーチュンタワー

があるので飲食店や買い物環境は抜群で大変便利な周辺環境です。

aspire-rama-9-condo-bangkok-596d71c8b8a1bc37a1000000_full

全663戸・全23階の大型コンドミニアム

外観も目立ちます。

aspire-rama-9-condo-bangkok-596d71c6b8a1bc5b9b001c1e_full

物件内に入って来まして

今回ご紹介するお部屋は、2BedRoomの49㎡です。

白が基調で、とても明るい雰囲気です。

奥に見えるスペースはキッチンダイニングです。

IMG_1709

玄関からのリビングショットはこんな感じになってます。

IMG_1710

スペースもキッチリまとまってます。

ガラストップの丸型テーブルもGOODですね!

IMG_1711

主寝室です。

ベット下の小物スペース!あると意外に便利ですよね。

右側にはおおきな窓!バンコクの景色を一望です。

左奥には1m幅位ののクローゼットがあります。

 

IMG_1712

 

反対からのショットはこんな感じです。

 

IMG_1715

お次は寝室②です。

コンパクトな設計ですが、

収納も十分かと思います。

採光が良いのがプラスポイントですね!

IMG_1713

続いて、シャワールームです。

床は濃色タイル、壁面も2色タイルでいい感じですね!

IMG_1714

トイレはコンパクト設計ですが、

使い勝手はGOODです。

2_resize-48

続きまして、プールです。

また、ほぼ屋内式となっているので、強い日差しを避けるのは勿論で

年間を通してプールを楽しむことが出来るのも良いでしょう。

IMG_1728

続きまして、フィットネスです。

機材は当然ですが新機種です。

デジタル式でいろんなメニューが選択できるのもGOODです。

外の緑を見ながら汗を流すのは気持ちが良いのでは と感じました。
<H1/ id=”まとめ”>まとめ

さてコチラのお部屋のお家賃ですが、

2.5万バーツです。

49㎡タイプの物件です。

小さいお子様のいるご家族、単身夫婦の方におすすめです。

 

周辺環境はMRTの駅近ですし
セントラルプラザや、フォーチュンタワーなどの商業ビルもありますし

飲食店も多くありますので生活しやすいこと間違い無しです。 

一般道は混雑しやすいですが高速9号線にアクセスが

良いので郊外に行かれる方にはGOODです。

他にもいい物件教えてよって方は、
095-4340530 ヨシダまで
E-mail: info@apamanbkk.com
LINE ID: twybkk

<H1/ id=”関連物件”>気になる他の物件

1.Ascella Apartment
トンロー徒歩4分、ダッシュで1分30秒なのに中堅お手ごろアパート!

2. Charming Resident
BTSエカマイ小走り約6分、ビッグC至近のチャーミングなアパート。その名も・・・

3. Shiva tower
アソークとナナの中間、でも静かな2BR175㎡と来たもんだー!さぁご家族さんいらっしゃーーい!!

4. Le Luk CONDOMINUM
プラカノン徒歩4分。大きめの間取りでバスタブ付きのちょっとイビツな間取りのお部屋

5. the Address 42
BTSエカマイ徒歩約5分。アンティーク感が落ち着いた雰囲気を演出する1BRのお部屋