【誠実第一】バンコク内の物件探しをサポート

【バンコク賃貸】エカマイ駅利用可。パークレーンとBIG-Cが使いやすい!100㎡で2BRのキレイなお部屋

☆今日の紹介物件に行く人はこちら☆

タイランドのベジタリアン週間(習慣)がやってくる。

 

巷に「齋(ジェー)」が溢れとる。

特にセブンで沢山見かけましたー。

今年は、2017年は10月20日から28日までらしいです。

kinje2560

『齋(ジェー)』って何?って方もいると思います。

知らないのー?クスクス

 

実は、つい先日まで私も知りませんでした。クスクス

 

つーわけで、『齋(ジェー)』を紹介します。

早い話、中国文化らしく『齋(ジェー)』はベジタリアン週間でして、

旧暦9月1日からの9日間は、「殺生をしないようにしましょう。」

ってことで仏教から来ているようです。

 

だから、まじめな仏教徒は

この週は野菜や穀物を中心とした料理を食べて過ごします。

期間中は、中華街を中心に街中が、冒頭の「齋」「เจ」のイメージと

同じ黄色いマークで溢れ、野菜ばかりの『齋(ジェー)』料理が販売されます。

そして、たまには魚や肉を模ったものなどが大豆由来等の

材料で販売されたりもします。

 

ちなみに、お酒も禁止です。

 

これらは、デトックス効果が期待され

仏教徒らしく「身が清らかになるねー」って言うイベントなのです。

 

 

しかしながら、お酒禁止は寂しい、

真の仏教徒ではないので、

私はたしなみたーい。お酒をたしなみたーい。

 

しかも最近、ダイエット&筋トレもしているし、

蛋白質、つまり肉も食べたーい「じぇ」あーりませんか。

大豆蛋白質だけじゃ、もの足りませーん。

 

って私と同じ人もいるので、バンコクが『齋(ジェー)』

しか食べれないってことはありません。ご安心を!

 

っでね。

今回セブンで見つけた、『齋(ジェー)』がこちら

『トムヤム齋(ジェー)15B』と

 

IMG_0940

『マッシュルーム齋(ジェー)15B』

IMG_0941

『齋(ジェー)』を知らなかったので、

おぉー日清の新作カップ麵やーと飛びついたら

実は、肉なしだったつーね。

 

さらに、前からあったぽいし。。。。

 

今日のバンコク賃貸


—-飛ばし読み——————————————–

1.☆いきなりまとめちゃうぜって人はコチラ☆

2.★関連物件の方が気になるって人はコチラ★

—————————————————————-

本日ご紹介するのが、スクンビットsoi 63にあります「Fernwood Residence」です。

築年が2014年とまだまだ新しいアパートです。

 

立地は、エカマイsoi4小さい路地にある為、交通量が少なく

非常に閑静です。しかしながら、BTSエカマイまでは徒歩10分チョイと

駅距離があるのが弱点、ただ、Big-Cやパークレーンなどは逆に近くなるので

アクセスしやすいのがいいですね。幼稚園も近くにあるので

ご家族入居にぴったりの物件です。

 

内見したときは丁度雨が降ってきてしまいました。

IMG_1007

中層物件で、外観はかなりパリッとしてます。

IMG_1006

ロビーです。物件規模なだけにそんなに大きくはないですが、

雰囲気はかなり良かったです。

IMG_1008

さて今回のお部屋ですが、

2BRの100㎡のちょっと大きめのお部屋です。

お部屋全体がキレイ、そして内装は落ち着いた

雰囲気がありお洒落です。

IMG_1011

入り口方向はこんな感じです。

IMG_1016

まず手前にキッチンがありまして、

キッチンは、4口でシンクも広め、調理スペースは十分なので、

そばやうどん、はたまたピザなども作れそうなスペースがあります。

IMG_1012

そして、キッチン右手にオーブンと電子レンジ、

そして、そして、ココに洗濯機と乾燥機があったりします。

備品もキレイ!

IMG_1028

次にすっきり広いリビング

採光もよいですし、夜はライトがいい雰囲気

でリラックス出来るリビング間違い無しです。

IMG_1014

ソファーはL字型のものでして座り心地は良好でした。

IMG_1015

リビングには、収納がありまして

ゴルフバックや小物や備品など色々なものを収納できそうです。

IMG_1017

続いてマスターベットルームです。

採光も良好で、かなりゆったりルームになってました。

IMG_1022

逆アングルはこんな感じです。

IMG_1023

収納は2間分ぐらいはありそうです。

1.5間か?それでもするには十分なスペースもありますし、

安心できるかと思います。足りなかったらベット脇も使えそう。

IMG_1024

メインベットのバスルームです。

バスタブとレインシャワーが付いてます。

浴槽も大きめで、疲れをバッチリ癒せることでしょうねー。

実にうらやましい。

IMG_1027

続いてセカンドベットです。

シングルが2つ並んでます、アパートにリクエストしたら

変更できるようなことを言ってました。

コチラもマスターよりもひと回り小さいですが

それでも、ゆったりしてます。

IMG_1018

別アングルでもう一枚、こんな感じになってます。

収納はこちら1間分です。

IMG_1020

セカンドのバスルームはシャワーのみです。

トイレ周りが広いので、リラックスしながら用を足せます。

IMG_1021

続きまして共用設備です。

まずはフィットネスです。

かなり広めに感じるフィットネスルームですが、

実はそんなに大きくなく、標準サイズといったところでしょうか。

機材の種類は少なめでシンプルなフィットネスとなってます。

IMG_1029

続いてプールです

あいにくの天気でキレイな写真ではないですが

なかなか、大きいプールでして、運動強度の高い

泳ぎが出来るサイズがあります。

IMG_1032

まとめ

さて今回のお部屋の賃料ですが、

6.5万バーツ

です。

 

歩くと駅まで若干距離がありますが

歩いて行けなくも無いです。タクシー等

使うことをオススメします。

また、パークレーンやBIG-Cは割りと

近いのでアクセスしやすく

近所には幼稚園がありますので

小さいお子様をお持ちのご家族に

超ぴったりなのでオススメの物件です。

 

ちょっとでも内見したくなった方は・・・・
089-204-5026 ウチノまで
E-mail: info@apamanbkk.com
LINE ID: twybkk

気になる他の物件


1. the prestige
サミティベートや飲食店多数、更にフジスーパー4号の真正面と好立地!137㎡とかなり大きな2BRお部屋

2. Rhythm 42
BTSエカマイ至近!まだまだ新築ですよー。また新しいお部屋みつけました。

3. THE ALCOVE 49
フジスーパーやサミティベートにアクセスしやすい、人気のソイ49の2BRのお部屋

4. Quad Sukhumvit36
BTSトンロー徒歩約5分。トンローエリアのちょっと賃料がお得なサービスアパートのお部屋

5. Saimense Gioia
BTSからはちょっと遠いけど、静かで上質、しかもフジスーパー至近のお部屋

【バンコク賃貸】エカマイ駅利用可。パークレーンとBIG-Cが使いやすい!100㎡で2BRのキレイなお部屋

☆今日の紹介物件に行く人はこちら☆ タイランドのベジタリアン週間(習慣)がやってくる。   巷に「齋 …

詳細を確認する

【バンコク賃貸】サミティベートや飲食店多数、更にフジスーパー4号の真正面と好立地!137㎡とかなり大きな2BRお部屋

☆今日の紹介物件に行く人はこちら☆ キン煙とキントレの間 えー、今回3度目の禁煙中でして、 現在1ヶ月半が経過 …

詳細を確認する

【バンコク賃貸】ウドムスック徒歩3分。37㎡の1BR、とてもお得な賃料のお部屋

☆今日の紹介物件に行く人はこちら☆ 光ファイバーを引いちゃうよー タイでのインターネットの話なんですけどね。 …

詳細を確認する